-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
宣言通り
2012 / 07 / 17 ( Tue )
去年の8月の終わりの方に宣言した「もっかい東北行く」という宣言ですが、宣言通りもっかい行って来ました。

どうも秋田です。秋田でも秋田でしたが、名乗ってもあんまり驚かれませんでした。あぁ秋田さんなのねって感じ。秋田では佐竹さんのほうがインパクトあるのかな。

三連休全部使って行って来たので一日ごとに思い出を書き散らしていこうかなと。

1日目 山形米沢
同じ代の東北学連の友人がいたので行く事に。というかこの度の発端は彼女とのやり取りから始まる。
この日初めて東北新幹線に乗車。大宮まではあれ?って思ったけど大宮からはちゃんと新幹線のスピード。だったのに福島からまたアレ?ってなるんよね。山形新幹線は。
到着後東光の蔵元へ行き蔵見学。嫌というほど見たあの風景はどこに行っても同じなのかと関心。酒は山形的な、香りが高くてすっきりとしていて辛口。東光は古酒を取り扱っているとのことだったので試飲させてもらうことに。古酒うまいけど、状況を選ぶ酒だなぁと思ったのが正直な感想。
その後米沢牛を食べに行き、そこでも日本酒。なんでも出羽桜の雪漫々ってのが幻の酒らしく、飲まないと損。と言われたので飲む。グイグイいける。怖い。肉も最高。多分相当な笑顔になったんじゃなかろうか。
からの、ワイナリー。
やっぱりワインは国産が好きですわ。好みだからこれがイイ酒だ!ってのはおおっぴらに言えたもんじゃないけど、すごく美味しい。ワインは普段飲まないけどこれはイイねって思えた。アイスワインと「まほろばの貴婦人」購入。その後温泉へ行き、ラーメンを食べ、仙台へ向かう。ラーメンうめぇのよ。ほんと。冷えててちょうどいいし。

さっきから酒と食べ物のことしか書いてないなーって思ったけどそのための旅。当然です。

2日目 宮城・仙台
・をつけたのは仙台以外も行ったからです。名取と岩沼、仙台空港へ行きました。
先輩に案内されるがまま、仙台駅から仙台空港へ。車窓から見える風景は平和そのもの。本当に地震あったのかなって思わされた。
けど、仙台空港を降りて、仙台空港からしばらく歩かなくても現実を見ることに。
基礎だけが残っている土地、窓ガラスが一切ない家、不自然な方向へ曲がったガードレールやフェンス。海岸に出ると復興真っ最中の工事現場とまだ回収しきれてないがれき。
得も言われぬ恐怖感に襲われ、多分一人で夜行ったら発狂するだろなと。とにかく本当に怖かった。
仙台駅に戻り牛たんを食す。仙台きたら食べなきゃね。ここで買った酒は一ノ蔵のひめぜんと純米大吟醸生原酒。宮城県限定販売の代物らしい。
一ノ蔵の「無監査」の姿勢と、「ささにしき」の姿勢は見習うべきだなぁと。

3日目 秋田
実は2日目の夜に秋田入り。そのまま秋田駅前で愚痴を聞く。道行く秋田美人はよろしいなぁw
が、秋田美人ってのは昔の基準の美人を指すらしく、秋田人は秋田美人と言われることをあまり快く思っていないらしい。でもそれを行っていたお姉さんも美人。
秋田ではセリオン→イオンモール→新政というルートで観光。セリオンは無料で上まで登れたので登りましたが、100Mという中途半端な高さ故、東京タワー登った時より怖かった。イオンモールは完全に勉強のためで、田舎のイオンモールとその周辺の商業施設の実態をチラ見したかったためよりました。が、その周辺に商業施設がない現実。これが現実というものか。
新政は行ったもののきょうはお休み。そりゃそうか。
ここで買った酒は新政 佐藤卯兵衛 純米大吟醸中取り、新政 崑崙、ともう一つ何だったか。。。
秋田西武の販売の人が普段は売らないのよwと言いながら出してくれたお酒。んな酒怖くて飲めるかwww
ということで誰かのみましょう。

そんなこんなであっという間に過ぎてった3日間。楽しかったけど秋田に関しては誰か案内できる人がいてくれたほうが楽しいな。でも総じて楽しい旅になりました。関係者の方々本当にありがとうございました。
ではでは。
戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寝れない
2012 / 06 / 04 ( Mon )
どうも夜分遅くにこんばんは。東京にいてもアキタです。

寝れないのでこうやってブログを更新してみようと思ったわけなんですが、ぱっとネタが浮かばないのでFacebookに書いたことについてぐだぐだ書こうかなと。

以下、Facebookに書いたもの。

・朝に食べたもんが悪かったのか、お腹の調子最悪。ちなみに朝食べたのはたこ焼き。そんな中のポカリスエットが神様のよう。小西さん、ありがとう。
→もう治ったのですが、なんかおならがすごい勢いで出ます。小西さんってまぁ大塚製薬に行ったあの小西さんですが、お元気でしょうか。神戸で働いているという噂ですが。

・白檀と沈香のお香を焚き過ぎたため、お部屋の中がお寺の香り。落ち着くのは落ち着くけど。。。
→普通お線香に使われるのは白檀の方らしいです。白檀てのはインドに生えているいい香りがする木らしく、まろやかな気分にさせてくれるのですごく好きな香り。沈香はあんまり知らないけど香道でよく使われるらしい。

・髪をバッサリとカットしました。短すぎて久々に高瀬さんそっくり。ちなみに高瀬さんとは読売新聞社のびわ湖担当だった方。ちなみに時習館高校卒。妹は豊橋南だそうで。
→高瀬さんはもはや説明不要。あと豊橋南ね。うん。

・こっちに来て一ヶ月経ちました。一人暮らしに対して違和感を感じなくなってきました。仕事の方は…まあ、まだ新入社員だからね。
→と言う、仕事に対してどうアプローチするかわかんない状態で先輩方にいろいろ相談したところ「どうにかなっていく。今は新入社員ということを自覚して行動すべし。」ということと「お前にはお前のいいところがある。それ活かせばいいんじゃない?」ということを言われました。尊敬すべき先輩のお言葉、ありがたし。

・先日催していただいた新入社員歓迎会の二次会にて、所謂「業界人」の方と名刺を交換。何度も「気に入った!今度飲みに行こう!」と言われたものの、こちらから連絡をしてもいいのだろうか。
→親父に聞いてみたところ、連絡を待てと言われる。グチバンクの効果だろうか、全く違う業界の人間故、精神的には会いたくて会いたくて震える。

・東京の人の「今度飲みに行こう」と大阪の人の「今度飲みに行こう」って意味が違うらしい。
→大阪人は社交辞令で使うことは無いらしい。

・宣伝です。ちなみにスイーツは大阪の有名店とのうちの酒のコラボレート企画だそうで。阪急梅田に立ち寄った際はぜひぜひ。なかなか売れてるらしいです。はい。http://www.hakushika.co.jp/ozushop/
エキナカスイーツというやつらしい。ちなみに中でお酒も飲めます。取り組みとしては面白いけれども、明確な着地点が少し不透明な気がする。

以上、ぐだぐだ書かせてもらいました。

これ以降にあったなんとなーく感じたことをつらつらと

・京産大が40年ぶりの…
→京産大が全日本大学駅伝に出られないというね。まさかの4位。本当にびっくりした。噂によるとコーチブチギレらしいね。まぁそらそうか。

・くりこ31
グチバンクの先輩の奥さんが31だったっていうね。まだ27ぐらいかと思っていた。あの年にしてあの勢い若すぎる。

まだ眠くはならないけど、とりあえず書くこと無いので以上でした。ではでは。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前略、東京にて
2012 / 05 / 13 ( Sun )
どうも。どこになるのかなーと思っていたらまさかの東京配属。肉体的にも精神的にももみくちゃにされる毎日です。一週間いて思ったことは、関西って素晴らしい街だなってことです。ほんと。

基本的に6時に起きて7時に電車に乗って8時前には会社に到着するという生活です。こうじゃないと通勤列車がマジで地獄。

仕事自体は配属されて一週間なので理解していたらそれはそれですごいことです。でもまぁ先輩方のを見ていると大変そうですが面白そうだなってのは思います。


仕事とは別で、路上で愚痴聞いてます。愚痴ね。大阪でもたまに先輩についてやらせてもらってたんですが、なかなか面白いので東京に行った後もやろうと思ってたんですよね。

で、いざ現住所の近く(松戸、柏といった東葛地域)でやろうと思うにもやりづらそう。かと言って日本橋あたりでやったら自社はもちろんのこと取引先の方々にお会いしてしまう可能性がある。かと言って反対側の新宿だったり渋谷だったりってのは怖い。

と言うことで新橋にて愚痴を聞いております。無料です。こちらは趣味としてやってるので気が向いたら足を運んでください。

ではでは。

戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
社会人なるもの
2012 / 04 / 17 ( Tue )
どうも。社会人になっても僕は僕です。4月以降日記をつけていなかったのでつけようと思います。

3月は遊び呆けて、かつて無いぐらいに遊んで、そしてお金が本当になくなりました。そのまま4月になり社会人になりました。お金がない社会人。何の価値があるんだろうか。

4月2日に入社式があり、なぜか新入社員代表の任を仰せつかり代表のお言葉を社長の前で述べて参りました。その後いろんな人に褒められ調子に乗り懇親会で酒をガバガバ飲んだ結果研修で寝てしまうというバカなことをやらかしてしまいました。すみません。

ほんでその日からはいろんな部署の研修を受け、11日からは工場の実習という流れです。

で、やっぱり自分の興味があることだったので実習が楽しくて仕方がない。大まかな製品が出来上がる流れは知っていたけどやっぱり現場に立たないとわからないことって山ほどある。勉強の毎日です。



ただ、この生活には大きな問題がひとつございました。

あさ5時半に起きないと間に合わないというね。6時29分発の区間急行に乗ったら始業時間に間に合うっていうそんな毎日を送っています。

寮に入りたいと行ったものの却下されたあたりきっとどこか本社ではないどこかへ配属されるフラグでしょう。

可能性としては東京、名古屋、京都、福岡です。各々現地の方、アキタと遊んでやってください。

ではでは。
戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5日目~善光寺ではセクハラし放題~
2012 / 03 / 21 ( Wed )
煩悩に満ちあふれた人間の言うことです。お気になさらず。

本来の目的であるスノーボードに行く気を無くした3人はとりあえず善光寺へ行こうかということになる。

その前に野本がショーもない事をやっていた。あの時撮っていたビデオを何かしらの形でネット上に後悔してほしいものだ。

というわけで、善光寺参り。

とりあえず昼飯を食べようということになり、そばを食べに行く。蕎麦屋が結構有名なところらしいが、平日のためあまり人はいない。座敷でそばを待つこと10分ほど。そばが来たのだが、うどんみたいなモチモチでシコシコなそば。初めて食べた。

そこから善光寺内部へ。全く光が届かない善光寺本堂の下へ潜り込み、無事天国への鍵を見つける。その後「あの中ならセクハラし放題よなぁ」という全員一致の見解。

その後そば粉クレープやら七味やら購入しつつ長野駅へ向かう。

長野駅からは青春18切符も切れていたしめんどくさかったので特急で名古屋まで。名古屋からは近鉄特急で大阪まで。なので帰りは感想もクソもない、そんな旅でした。

以上。全国に友人がいるって素晴らしいと思ったそんな5日間でしたとさ。
戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4日目~河合くん大丈夫?~
2012 / 03 / 21 ( Wed )
旅はまだ終わらない!長野(河内の方ではなく、信濃の方)に行ってました。

経由は大阪、米原、大垣、名古屋、中津川、塩尻、松本、そして長野。

まぁ名古屋までは諸事情もありよく行っていたんでね。割愛。

名古屋にて
ビックカメラでいろいろ購入。エネループ便利すぎワロタw
名古屋駅のエスカにて味噌煮込みハンバーグというものを発見。あれは食べるタイミングが重要。すでにお腹いっぱいであれはダメだw

名古屋から中津川
セントラルライナー利用。快適快適wでもライナーだから一応青春18切符は使えるのね。

中津川から塩尻
一気に田舎。1時間ちょいの移動だったけど田舎すぎ&夜で何も見えなかった。佐久間と学連の思い出トーク炸裂。

塩尻から松本
え?というぐらい短い。なので感想もクソもない。

松本にて
佐久間曰く「豊橋みたい」

松本から長野
途中「姨捨」という駅があり、ここから見る夜景が絶景でした。あとスイッチバック駅だったので電車が逆走。ちょっと感動。

長野にて
野本が待っていた。野本家に連れてってもらう。予定が、ちょっと狂い野本が働くスナックへ行くことに。1500円でウイスキーや焼酎、あとうどんをいただきました。
野本家に帰ってから、飲み足りない!ということで仙台から持ってきたお酒を三人で煽ることに。煽っていたら気がつけば朝の6時。
本来の目的はスノーボードだったのだがそんな気力3人には残っておらず床に就く。野本家は普通の一軒家。広すぎワロタ。
戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
三日目~一旦大阪へ~
2012 / 03 / 21 ( Wed )
三日目。新潟ではすっきりとし、10時丁度に新潟出発。

経由駅は新潟、長岡、直江津、富山、金沢、敦賀、長浜、大阪、新今宮かーらーの南海滝谷駅。そう、一度帰宅しました。

距離が丁度600キロ。往復割引が効いちゃう距離です。

新潟から長岡
車掌さんと仲良くなりました。長岡ではイタリアンを食べろとのご助言をいただく。

長岡にて
「かすみの上善如水」を発見。もちろんプレゼント用。もちろんかすみさん。
で、車掌さんが言っていた「イタリアン」を賞味。美味しいのは美味しいのだが招待がわからない。

長岡から直江津
この区間から海が見えました。日本海荒れてるなぁ。。。って思ってたら柿崎からバカそうな高校生が乗ってきて、やっぱりバカだった。電車の中で騒ぐなよ。。。騒いでもいいけど騒ぐの範疇を大幅に逸脱してるぞ。

直江津にて
1時間半の休憩といっても直江津の駅前には何もない。という訳で、イトーヨーカ堂で暇つぶし。鮎正宗(もちろん、日本酒)を購入。

直江津から富山
ここからJR西日本管内。電車が一気にボロくなる。こちらも日本海がどーん。でも魚津ぐらいから記憶が飛ぶ。中国人に青龍刀で刺殺されそうな夢を見る。リアルすぎて起きたらハァハァ言っていた。死ぬ間際とはあのような心境かと実感。

富山から金沢
ますのすしが!ない!

金沢にて
無いので、ブリかま飯を購入。ブリカマがどーんって入ってました。あと福光屋の加賀鳶と黒帯(もちろん、酒)を購入。加賀鳶は野崎の酒になりました。

金沢から敦賀
実はここの区間行ったことがある区間。戻ってきたなぁと思うとと共に松任までは満員電車。座れない。

敦賀から長浜
電車が鹿をひいてしまう。鹿の色が白くないことを望むと共にご冥福をお祈りいたします。

長浜から大阪
223系キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
恥ずかしながら大阪へ帰還!!

という訳で、旅が終わったかのように見えましたが・・・
戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2日目~牙突!~
2012 / 03 / 21 ( Wed )
二日目。の前に、一日目の到着後先輩が待っていたので飲みに行くことに。精神の強さに驚かされるばかり。

にごり酒が異様に美味しい、そんな居酒屋で1時まで飲んでました。

翌日、携帯を東北学連の元会計から携帯を拝借。とはいえ通信はできないのでemobileを契約。

どうせ一人暮らしするしいいかと思い契約したもののLTEのサービスが数日後から始まるとのこと。あー。

2日目は一人旅。仙台、福島、郡山、会津若松、新津、新潟の順で乗り継ぎ。

まず仙台から福島
東北の女の子可愛すぎワロタwみたいな感じでずっと福島までのってました。割愛するが、郡山までも同様の感じ。

郡山から会津若松
昔使ってた特急車両に乗れました。超快適。あいづライナーとかいう快速だそうで、郡山から会津若松までほとんど止まらずに行けました。ここから雪!雪!雪!

会津若松にて
1時間半開くので何かしら観光をしようと。白虎隊が散ったお城に行くのもありかなと思ったが、斎藤一(藤田五郎)の墓があるとかないとか。るろうに剣心を読破したばかりの僕は居ても立ってもいられなくなり行くことに。
行ってすごく近くまで言ったのですが、牙突零式は受けませんでした。
その帰りに小さな酒蔵があったので試飲。「ゆり」というお酒を購入。純米大吟醸ですごく上品なお酒です。

会津若松から新津
会津若松を出て5分、前々日の宴会で余った日本酒を煽りながら車窓に思いをふけているといつの間にか新津。ちょっとだけしか飲んでないのに。。。寝ていたのかと新津にて思う。

新津から新潟。
なんかすぐだった。感想も何も「えっ?」という感じ。

新潟にて
ついたら即風呂。洗濯。
残った日本酒を煽りながら、佐久間にメールの返信をしながら、ペイチャンネルを見ながら12時に就寝。ペイチャンネルのOLモノがなかなかよかった。翌朝ペイチャンネルで洗濯屋ケンちゃんの捩りなのかわからないが、洗濯屋しんちゃんというアニメを視聴。抜きどころがわからんほどむちゃくちゃ。

新潟にてお酒を購入。このへんから日本酒だらけになってくる。

という訳で、三日目。
戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1日目~携帯落とした!~
2012 / 03 / 21 ( Wed )
どうも。先週旅をしてきたのでそれの思い出なんぞを書いていきたいと思います。

旅の目的は仙台まで行くこと!ただそれだけ。仙台に行ったら行ったでもちろん飲みに行ったけど。

手段は青春18切符を用いた鈍行の旅。特急、急行、新幹線は使えないという過酷な旅である。いいとこ新快速や特別快速。メンバーは東北学連の元会計と連合の幹事長とその妹。それに僕。僕以外全員仙台市民である。

経路は京都を出発後、米原、大垣、浜松、静岡、三島、熱海、辻堂、宇都宮、黒磯、郡山、福島、そして仙台というルートである。確か止まった駅は166駅。距離は869.2km。かかった時間は16時間41分。あほなことしてるなぁと思いつつもこれが目的。一人旅じゃないため結構楽しいもんでした。

ここまでが旅の概要。大抵面白いことが多々あったためそれを書き連ねていきたい。

京都~米原
ここはいつも乗っている区間。慣れているので旅をしている気分にはなれない。他の3人はグースカ寝ていたので僕は一人車窓をぼーっと眺めつつ某駅伝に思いを馳せる。
米原に到着と同時に走りコンパートメントを確保。したのだが。。。

米原~大垣
コンパートメントを確保したものの、携帯電話を忘れていることに気がつく。気がついたのは近江長岡駅。そこから携帯電話がない旅が始まりました。大垣にて朝食。

大垣~浜松
ず(連合の幹事長の妹)をいじりつつ特別快速は東へ東へとぶっ飛ばす。彼女は天然なのかなんなのか。。。w

浜松~静岡
寝てた。全く記憶がない。

静岡駅にて
駅近くのソフトバンクショップにてiPadを拝借。自分の携帯電話が姫路へ130キロのスピードで移動してることが判明。中華料理店にて昼食。イカのチリソースうまかった。

静岡~三島
こちらもあまり記憶がない。

三島~熱海
ぼーっとしてたらいつの間にか熱海についていた。まぁ4駅だしね。

熱海~辻堂
黙祷。14時46分。

辻堂~宇都宮。
マジで欝になるかとオモタ。座ることができたのは新宿通過後。気がつけば小山にいて、みんなこのへんからお疲れモード。

宇都宮駅にて
まんじゅうを売っているおばちゃんに関西から鈍行で来たんですよーって言ったら割引してくれた。ありがとうおばちゃん!

宇都宮~黒磯
これもあっという間。佐藤姉妹に秋田の素の姿を見せつけるも、妹も姉も動じず。

黒磯~郡山
仙台市民は赤と緑の帯が入った電車を見ると感動するらしい。ここから仙台支社になるんやねと。

郡山~福島
寒さが東北になってきた。寒すぎワロタ。雪残ってんぞ。

福島~仙台
「仙台」の表示に仙台市民感動。やっとここまで来たのかと。

仙台駅にて
東北学連の元会計が仙台駅の駅表示版を写真に収めるほど感動していた。

1日目の旅はここで終わり。仙台に家があればここで旅は終わるんだけど、家が無いので帰ります。帰るルートも東海道、東北本線のルートではなく日本海経由で。

2日目に続く。
戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なんとか
2012 / 03 / 05 ( Mon )
卒業確定です。秋田です。

ゼミ担当の教授から脅され、最後まで記述出来るわけもないテストをこなし、1ヶ月胃潰瘍になりかけながらなんとか卒業をすることが出来るみたいです。

卒業できなければどうしたものかと思案していたのですがどうやらそれも取り越し苦労。杞憂っちゅーやつですわ。


この半年卒業するということが至上命題であったため、正直就職して社会に出るということに対してあまり現実味を持てなかった。で、いざ社会にでるということに現実味が加わると興味と恐怖とお金、そんな感情です。

明日めちゃくちゃ早いみたいなんで、取り急ぎこれで。
戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
某学生団体
2012 / 02 / 01 ( Wed )
まぁ卒業できるかどうかは3月5日までわかりません。秋田です。まぁテストもそこまでダダすべり感は無いし大丈夫なんだろうけど。


さて、学生になって3年と10ヶ月目になりました。入学した当初はオレンジデイズ的学生生活を想定していたのですが。。。

でも現実は違った。僕は陸上以外にヤル気がなく、サークル糞食らえみたいな考えの人間だったので一目散に陸上部にいって競技がんばろうと思っていたら、先輩がやめたという理由でわけわからん某学生団体へ派遣されることに。



入学早々想定していた学生生活が送れなくなってしまったんよね。それに気がつくのは翌年の4月のお話。

結果として学生生活≒学生団体での活動になってしまったんですね。後悔しているかと聞かれたら、他の分野にも首を突っ込みたかったなとは思いましたが貴重すぎる経験をさせてもらったので後悔はしていません。

決算をしているときになんとなく振り返ってみようと思い、ここに書き記しています。



ピカピカの1回生の6月、学生団体の事務所に初めて入り、一番最初にあったのは確か今中さん。声が低く何を言っているかわからない人だなというのが第一印象。事務所はやはり散らかっていた。

入ったらすぐに体大で大会があると言われたので行ってみたらまさかの鎌田さん。高校の合宿で一緒になったときは真面目な人だと思っていたのに蓋を開けてみればヒャッハーな人物だった。世間ってせまいなぁって思った瞬間ですな。あと人を第一印象で判断しちゃダメ。

そう、山畑のほうの陽子は可愛かった。


2年になり、この学生団体が主催する「西日本最大規模の駅伝」の運営に興味を持ってしまう。当時秘書だった宿院氏の補佐ということで色々勉強させてもらい、時には理不尽な扱いもありました笑

ただ、その時のことを彼は覚えていないという。人間、処理の方を優先しすぎると記憶が飛ぶということだろうか。たとえそれがトンデモスペックな人間であっても。2年の時はあくまで補佐でしたね。ここでもしっかり悪夢を見たけれどもちろん3年でも見ることになる。なお、Illustratorの操作方法はこの時に覚える。

駅伝とはまた別に、この全国に散らばる学生団体の活動を取り仕切る組織にも興味を持ってしまい、その団体に首を突っ込むことになる。俗に言う「連合」である。首を突っ込んでみてわかったことだったのだが、物の見事に変人ばかりで、ときに変態も交じるそんな素晴らしい団体。

興味を持ったきっかけは6月に開催されている個人選手権。誰も行かないのなら。と派遣に連れてってーと間壁さんにお願いするとさくっと派遣決定。新大阪で新幹線に乗り込むときワクワク感は異常でした。

小田原に到着するとそこには僕らの首領、佐藤(姉)が。僕はこの時彼女を3年生と信じてやまなかったのですがまさかの2年生。あれはマジでビビった。この時九州の北原にも遭遇したのだけれど、彼も3年生だと思っていた。そして僕が連合に首を突っ込むきっかけとなったのもこの二人。単純に「この人達と一緒に仕事したら面白いんだろうなぁ」ってのがそれだった。



3年になり自分が担当者。山本とかいうゴミみたいな後輩が言ってたけど「(駅伝のことに関しては)俺がいいって言ったらいいんや」を使える立場であります。んなリスク被りたくないからさすがに言ったことは無いけれど、責任ある立場には変わりありません。ええって言わないけど。

3年で自分が担当していた時のことをまとめようとしたものの、もうなんか過去の日記みてたらどうまとめればよいかわからない。なので、「人間ってどうにかしようとすれば、どうにかなるようにできている」ということだけは書いておきます。忙しい中にもよく滋賀県内をドライブしました。もちろん仕事でしたがなかなかたのしいものでした。

この駅伝に関しては鬼幹事長やら、相方を含めた同期やら、変態×2を代表とする後輩たちと共に作り上げて完成させたものだった。自分の力の非力さを知りましたよ。ほんと。後半戦はほとんど高橋がやったようなもんだったな。うん。



4年になり会計というみんなから必要とされる部署に行く。僕が必要とされてるんじゃない。財布が必要とされているのだ!っていう、そんな存在。一年間「秋田キタ━(゚∀゚)━!」みたいな感じでお出迎えしてもらうことが何度もありましたが、みんなの目は僕を見ていなかった。そう、財布を見ていた。

駅伝はと言うと、担当が外れても秋田は一気にスパイラルの渦からは逃げ切れず、気がついたら陸上部内では絶滅危惧種扱い。単位の方も予想以上に足りず、必修ではない卒論に手を出すハメに。なんとか就職活動も終わらせることができ内定を2つももらえたものの、次は卒業できるのか?という状態に。テストの感触がそこまで悪くはないので出来ると信じたいが。。。



駅伝の方も連合の方も結果としては僕の「やってみよう」という判断は非常に正しいものだと考えています。

駅伝2ヶ月前ともなると毎日終電、終電に乗れたらラッキーなんて時期もあり厳しいそのものでしたが、それでもやっぱりやり遂げたあとの達成感は計り知れないものがあります。あと、ムチャぶりに強くなれます。

連合も連合で、日本全国に知り合いや仲間がいるという状況を自分に与えてくれました。日本中探してもこんな大学生はなかなかいないのではなかろうかと思います。

学生時代にこの学生団体の活動しかやって来なかったものだから、薄いのか濃いのかわからないけれども貴重な経験には間違いありません。他人からとやかく言われても非常に大切なモノです。


この経験で得たことは粘り強さです。と就職活動の時に言ったものの、本当の所何を得たのだろうかと思う。数年後にわかると親父から言われたのでそれ迄待とうと思います。



薄い文章だなーと思いつつも、書くことが思い浮かばなくなってきたのでこれまで。

もしここまで呼んでくださったならありがとうございました。以上!
戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うに祭り
2012 / 01 / 22 ( Sun )
どーもあけましておめでとうございます。明けても暮れても秋田です。

この間の空白は特に意味はありません。2ヶ月の空白があっても大した事はありませんでした。


さて、後大学生活が2.5ヶ月と迫って来ました。

世間の大学生は卒業旅行の計画を立て始める頃でしょう。

僕?

僕はと言うと試験勉強に追われております。

そう、ダメダメな大学生活を送っていた僕はと言うと今になって4つもテストを受けないとダメな事態に陥っているんです。そのうち3つを取らなければ卒業ができないという事態に陥ってる。

まだだ!まだ終わらんよ!と言いたいところなんですが、勉強する気が起きません。どうすりゃ勉強する気が起きるのだろうか。

就職先が決まってなければまぁええかという感じでテストを受けれるんですが、内定先はあります。苦心の末にゲットした内定なので手放したくはない。

ということで勉強します。する気が起きませんが。。。



昨日のお話

某学生団体のOBである佐藤さんが徳島から大阪に来ていたので飲みに行こうという事になりました。

会場は大阪中央卸売市場直営のお魚がおいしい居酒屋。日本酒もいっぱい取り揃えられていて僕にとっては好ましい環境であります。

メンバーは佐藤さんが選んだ8人。佐藤さんがいなければ異色のメンバーである。

キックオフ後、すかさずうにを注文。うにがうまい。すごくうにがうまい。ミョウバンが入っていないようで苦味が一切無く、うに本来のなめらかで濃厚な味が舌を刺激する。

最初3人前頼んでいたのですが、これじゃ足りんということになり4人前頼むことに。

しばらくした後4人前のうにが運ばれてくる。その様子はまるで列車のようであった。

そのうにの4両編成はなんと2分で消滅。日本酒を飲みながら食べる日本酒は「幸せって、こういうこと」と認識させられるようなものでした。

もちろんうにの他にもたくさん食べて、御代金締めて諭吉5名様となってしまったんですよね。佐藤さんごちそうさまでした!



最近日本酒が美味しくて美味しくてたまらん。

買いすぎな感じではあるが、ストックが有るというのは素晴らしい。

そんな訳でほぼ毎日お酒を飲んでいます。一合だけなら健康のためよね。

ではでは。
戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
要項
2011 / 11 / 10 ( Thu )
2012全日本学年別選手権大会4年の部(夜の部)
大会要項(案)
1  主  催:日本学生陸上競技連合
2  主  管:関東学生陸上競技連盟
3  運営協力:北海道学生陸上競技連盟 東北学生陸上競技連盟 北信越学生陸上競技連盟 東海学生陸上競技連盟、関西学生陸上競技連盟 中国四国学生陸上競技連盟 九州学生陸上競技連盟
4  期  日:2012年2月11日(土)
5  会  場:和民 代々木店(予定)
6  出場資格:1)競技開始時点で大学四年生である者
          2)各地区陸上競技連盟登録者
7  種  目:麦、米、芋、果実を原料とした酒類。量的な上限は定めない。なお、審判長の判断により適宜給水を実施する。
8  申込方法:1)2月1日(水)事前に以下の連絡先まで参加を表明する。
          2)2月1日(水)までに直接主催者に参加を申し出ること。
9  参 加 料:1名3000円(予定)
10 注意事項:1)参加するものは学生生活のすべてを掛けて参加すること
          2)競技続行不可能となった場合は競技続行可能なものが責任をもって対処する。
          3)ゴミどもは各自で処分すること。
          4) 競技中何らかの不手際があれば、自らの身を持って責任を負うこと。
          5)各地区必ず1名は出席すること。
11 連 絡 先 sakeruchizu@gmail.com(参加表明用アドレス)
         sake.miso.shoyu@softbank.ne.jp(質問、その他諸々用アドレス)
        関西学生陸上競技連盟(夜の部)秋田 祐輔
| トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
北風小僧の寒太郎
2011 / 10 / 30 ( Sun )
11月といえばこの曲。幼稚園で11月になった途端これを歌いまくっていた福井先生は元気だろうか。

僕はあなたのお陰で11月=この曲というイメージが生まれました。ちなみに12月はもーいくつねーるーとってやつです。あれの曲名知らん。



どうもアキタです。大阪マラソンで新歌舞伎座付近で後ろに下がれと連呼しまくっていた髪だるだるの男がいたならば、それは僕です。

みんな従ってよ。警察に怒られるのは他ならぬ僕なんだから。。。

とは言っても相手は大阪人。まともに従うわけがなく、警察も最終的には拡声器で半ば強制的に下げていました。拡声器強す。



そう、あの川内さんが走っていた。

見覚えあるなーって思ってたら、上柚木でペーランの如く5000mを走り抜け、最後だけぶっ飛ばしたあの川内さん。

そんな彼は招待選手だったらしく、みっちり先頭集団にくっついていました。最終的に離されたみたいですがやはり速く、日本人トップでゴールしたらしい。

そんな彼に影響されたのか、埼玉県庁のユニフォームがやたらと多かった。




http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20111029-OYT1T01045.htm

シーラカンスの繁殖場所を特定したそうで。

なんか夢があるよね。鰻の繁殖地見つけて一攫千金とかそういうのもなく、ほとんどお金にはならないけどさ。

つか、シーラカンスって食べれんのかな?おいしいのかな?

シーラカンス。うん、シーラカンス。


ではでは。
戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヤゲン軟骨が食べたい
2011 / 10 / 29 ( Sat )
たーべたーいなーなんて思っていて、いろいろ模索していたらhttp://www.yakitori.co.jp/knowledge/index.htmlこんなサイトを見つけた。この時間に見たらお腹が空くからまた後日見ます。




どうも秋田です。ひさしく焼き鳥なんぞを食べたいなと思ったのですが、時間がありません。アルバイトもしたいのですが本当に時間がありません。そう、決算です。

一年間の垢を落とすかのごとく厳かに行われるあの作業。記録のあれと同時並行的に行われるあの作業。

あれがあったらさーそりゃ時間なんてもの取れないよね。理解してよ。。。



幹事長からの粋なメールで気がついたこと。

琵琶湖まで、あと三週間!

はやいよはやいよー(;・∀・)正念場丸出しだよーヽ(´ー`)ノ

走り続けてきて、先日肺炎なんかになっちまって、治ったらまた走っていて。そんな生活だったから全く気が付かんかった。っていうか明後日11月やん。10月はやっ!

今年はどうやら中継所へ飛ばされるようです。全く勝手のわからん中どうすればいいのだろうか。というか、会計財布をどうしよう。。。道白に一括管理させようかな。



そういえば先日まで肺がマイコプラズマに侵されてました。

咳が止まらない。40度まで体温が上がる。頭が割れそう。

そんな悲惨な状態だったのですが抗生物質を投与したら熱は下がりました。しかし咳が止まらない。

今朝医者に泣きつきに行ったら咳止めをもらい、それを飲んだら咳がピタっと止まる。なんと単純な構造の体なんだ。

頭痛については枕が合ってなかったため、今日ええ感じの低反発枕を買って来ました。

ちょっと高めだけど、まぁ低反発やし問題ないやろ。



あしたは大阪マラソンらしいですね。最初の集合だけ行って帰ってきてやろうか。10000人もスタッフいたらわかんないでしょw

八時半にあちらに集合みたいです。と言うことは7時にお家を出なければ。

びみょーに早いみたいなので、もう寝ます。ではでは。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミンティア中毒
2011 / 10 / 12 ( Wed )
書きたいことがいろいろあるのでグダグダ書いていきます。

どうもアキタですこんにちは。さっき学食行ったらぼっち専用テーブルが設置してありました。便所飯防止策でしょうか。

一人で複数がけのテーブルに座るのは忍びないのでありがたく使わせて頂きました。落ち着かなさは一級品。



3ヶ月に1度ほど周期的に来るのですが、現在ミンティアが無いと落ち着かないミンティア中毒に罹っております。

ニコ中ってこういう感じなんでしょうか。とにかくミンティアがおいしいとかすっきりするとかそういうことを求めてミンティアを舐めているのではなく、体が欲してるんです。

むかし中毒が高じすぎて1ケースそのまま食べてみたことがありました。

感想は、スースーすると言うよりも口の中が甘味料でネバネバしちゃう。でした。


昨日iPhoneがついに壊れました。ホームボタンが全く言うことを聞いてくれない。

のでApple Storeに行って来ました。お店の前にはメッセージとお花。それにりんごがところ狭しと置いていました。

店の中へ入ってみるとiPhoneとiPadだらけ。そんなに並べられたら購入意欲失せるわw

で、いざ修理!まぁ時間取られるんだろうなぁと考えていたら

店員「あーこれは壊れてますねー。交換しておきますねー」

秋田「!?」

というわけで、iPhoneが新しくなりました。ついでにSMSのアドレスも変更しました


朝6時おきが2日続いて眠い眠い。

どう考えても3限に寝てしまうわwベンチャービジネス去年落としちゃったから頑張らないといけないけど目の奥のほうで血流が止まっとる。だれかホットアイマスクを。

つか蒸気でホットアイマスクってあれすごいよね。

目覚めが半端なくいい。しかも眠気が全く残らない。そしていつの間にか寝れている。

すばらしいもんを開発したよね。各社競争して価格が下がればいいんだけどね。


そしてまたミンティアを口に運ぶ。

完全に中毒。一日1ケース消費。

ではでは。
戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
吟醸香について
2011 / 10 / 02 ( Sun )
どうも晩酌中です秋田です。

いい酒にはいいつまみ。と思ってたのですがつまみを食べたら太ってしまう。ということでお酒だけ。

タイトル通り吟醸香について語りたいと思います。


日本酒の歴史というのは、古くは奈良時代から造られているらしく様々な発展を経ていまのこの形を確立したことになるんです。

最初のほうはどうやらひっっじょーに甘いお酒だったらしく、日本酒度が-20度とか、そんなお酒だったらしいです。

そのまんま飲むことは殆どなかったらしいですが。

そして吟醸酒ですよ。

このお酒はアルコール添加のお酒をいかにして活用するかってとこから始まっていて、本来ならまずいものに蓋をするために開発されたお酒だったんです。

それがあれよあれよという間に高級酒の代名詞に。

協会9号酵母のおかげでより華やかな香りがする日本酒が造られるようになり、そんな折に吟醸酒ブーム。

で、今に至るわけですが、このメロンともバナナとも言えない、フルーティ香りがたまんない。



まぁフルーティな香りがたまんないって言いたかっただけの日記。

一本2000円のお酒をのんで思ったこと。

明日も早いみたいです。授業なんて無いのに。

ではでは。
戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
携帯電話について
2011 / 09 / 30 ( Fri )
どーも。秋田です。今日はお酒が入りません。なぜなら6時間後には運転をしてるからです。

ならさっさと寝ろよって話ですが、そうは行きません。


auから先日発表されたスマートフォン、ほとんどがWiMAX対応のテザリング対応。

しかもモトローラとHTCが出してきた。

日本のメーカーにはあんまり興味はないのですが、洋物のスマホってやっぱり性能がいいみたいなんよね。

HTCしかり、ソニエリ然り。


幸いauに戻すと親の回線と同じ請求書になるので、あんまり携帯代のことを心配せんでよくなるんよね。

あと6ヶ月程度の話ですが。やはり携帯代って出費の割合として非常に多いのね。そこを切れれば。

iPhoneの契約はまだ残ってるけど、iPodの使用料として払ってるって考えればね。あら不思議。




関東圏ってキオスクあるのか?

基本的にニューデイズだからあんまり見ないんだけど、キオスクってあるのか?

っていうかそもそも大阪にもキオスクってあるのか?

そこまで意識せんからわからんヽ(´ー`)ノ

アンスリーとアズナスはよく見るんだが。。。


なんか明日授業もなんもないのに早いらしい。

眠くないのに寝ます。ではでは。
戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
鶴じゃなく、鷹でもなくて雪じゃない
2011 / 09 / 26 ( Mon )
「白」をつけるとあら不思議。全部日本酒の銘柄になります。

間違えないでください。僕は「鹿」で働きます。


どうもこんばんは。夜も更けてますが秋田です。

久しぶりに月見バーガーを賞味して、秋の訪れを感じました。あと、ひやおろし飲んで。

あーまた太るヽ(´ー`)ノ


自分のテンションについて。

最近の短い期間での浮き沈みが激しすぎる。

最近はお酒がよく入るせいか、テンションお高めの時が多い。

でもそのテンション高めの時の発言行動を低い時に思い出してしまうと、あーーーーーって言いたくなることが多々。

それが一日で起こるから困ったもんだ。

基本的に一人でいるときはテンション低いです。そう、今とか一日を振り返ってあーーーーーーゆうとる感じです。



まぁ、Twitterでは書けそうも無いことを書いて自己満足に浸ってます。もちろん、文字的数的な意味で。

では明日は1限だけなのでもう寝ます。おやすみなさい。

ではでは。
戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こくとう あわもり うおつか うめしゅ
2011 / 09 / 21 ( Wed )
各種取り揃えております。ブレンドするとなおよしです。

どうもこんばんは。秋田です。昨日は高校の同期と京都で飲んでおりました。久々に美味しいワインをいただきました。ワインの違いはわからないんですがねw

今は梅酒飲んでます。ウォッカ梅酒です。若干アルコールキツめ。

アルコールがキツイからすぐにまわっちゃう( ・∀・)


さて、夏休みが終わりましたね。

気合入れて授業行こうか!といった矢先にこの台風。ゼミも気合い入れてたのに(´・ω・`)

ロウキーさん。ありがとう。


今回の台風は正統派の台風でしたね。しっかり風が吹く感じ。久しぶりじゃない。

過去形のごとく話していますが、関東にはまだまだいるらしい。気をつけて。



昨日木屋町付近を歩いていたときにおっぱぶ?のキャッチの兄ちゃんにかけられた言葉

「これから乳首をダブルクリックしませんかー!!」

無視したかったのにそんなフレーズ。卑怯( ゚д゚ )

友人と一緒だったので行きはしませんでしたが、しかるべき時にダブルクリックしたいと思います。

ではでは。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なつやすみのおもひで
2011 / 09 / 20 ( Tue )
夏休みの総仕上げは対校戦と、それとMr Childrenのライブでした。

どうもこんばんは秋田です。明日から授業っすね。情報処理その2の授業なので行かなければ単位がない。そんな感じ。

というわけで、対校戦のことから。

自分が油断しまくって、えっ?ってことが幾つか発生。来年苦労しないようにマニュアルをガッツリ作らねば。

アナウンスは。。。竹川先生にしごいてもらえばいい仕事が出来るようになると思う。まぁこれもマニュアルをつくろう。

対校戦はうちの大学が勝利し、めでたくOBさんから飲み会の費用を頂いたのですが、その飲み会がまたひどいものだったwまぁ飲み会的に言えば素晴らしい飲み会だったと思うが。

キャプテンは本当に無事だったのか、少し気になる今日この頃。



で、ライブだよ。もうね。櫻井さんスゲェ。40のおっさんとは思えんな。ただ、声が若干疲れてる感じがしたけど、粋なこともしたよ。

雨がザーザー降ってるときに、ちょうど「君が好き」を歌っていて「月も濁る東京の夜だ」ってフレーズがあるんだけどそれを

「雨に濡れる大阪の夜だ」って即興で変えたのね。いやー素晴らしい。惚れる。

以下、セットリスト

続きを読む
戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
この時点で何書くか決まってないけど
2011 / 09 / 15 ( Thu )
戯言をつぶやいて行きます。TwitterやFacebookじゃ足りないんです。mixi?んなもん遠の昔にやめたわw

さっきFacebookで友人がぽぽぽぽーんとなりました。

でもやっぱりmixiに比べたら人少ないね。それでもはやりmixiには戻りたくない。なぜなら見づらいから。


そのぽぽぽぽーんとなった前に、某ショップの店員と銭湯へ行って参りました。

銭湯といえど目的は岩盤浴。銭湯に行きまくってるにもかかわらず、私は岩盤浴に行ったことがなかったんですよ。岩盤浴童貞。

それを脱却したいがために彼女に頼んだわけですね。はい。

なので以前から僕が岩盤浴に連れてけと言っていたのが実現した形になります。


銭湯に到着し、岩盤浴の浴場へ直行!

かとおもいきや、まず体を流す。それから岩盤浴へ行く。という流れらしく、とりあえずふっつーに風呂に入りました。

重曹泉なので体がヌルヌル。お肌が綺麗になるとかどうとか。肌が強いからよくわからんです。


その一風呂もおわりついに待望の岩盤浴へ。

水を購入し、店員さんからバスタオルをもらい、未知への扉を開いた。その先にはムワッとした世界が広がっている。

なんとなしに彼女についていくとそこには写真通りの岩盤浴の台?と言ったらいいのかわからないがねる所がところ狭しとあるではありませんか。

ぼくはその中から黒っぽい大理石的な石が敷かれてある台へ寝っ転がることに。


開始10分で汗がえらいこっちゃに

話には聞いていたけど、岩盤浴って汗が吹き出るように出てくるね(゚A゚;)ゴクリ

結局吹き出るように汗が出るから水分補給もしっかりしないとダメなわけですよ。

さっき買った水が一気に消費されました。10秒で500mlが体へ。


そして休憩を経てもう一セット。

次は砂利?みたいなのが敷いてあるところへ。


板ではなく砂利なので、体が沈み込むから体にフィットしてさっきより汗が尋常じゃないことに。

もうここまで汗が出たらしばらくは大丈夫だと思いました。そう、結構体力使うんですよね。終わった後へとへとです。モノごっつ気持ちはええんですよ。

その汗を流すため、再び風呂へ。

上がった後は定番のフルーツ牛乳。ウマス。


以上、岩盤浴レポート。ちなみに彼女は人生初の・・・





コンビニおでんを買い方を教えてくれた人でもありました。

サンクスのおでんうまかったなぁ。

ちなみに、これ

というわけで、夜も更けてきたのでこのへんで。昨日の内定者懇談会についてはまた次の記事で。

ではでは。
戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
懇談会
2011 / 09 / 14 ( Wed )
お酒の勢いで書いちまうぜヒャハー!

というわけでこんばんは。さっき病んでました秋田です。正確には継続中ですが先程よりはマシなんじゃないかなと。
なんとなく長田さんの気持ちがわかる、そんな一日でした。

そんでのうみその中をTwitterに垂れ流してたらいろんな人がフォローしてくれました。フォローってもちろんTwitterてきな意味じゃなしにね。

いい人に囲まれてるなーと思った次第です。


あ、懇談会ですね。ざっくり書きます。

まず15時半に西宮の本社へ。本社に到着後、人事の人が出迎えてくれてしばらく雑談。

その後もう一人内定者が来た。予想通りというかなんだろうか、二次面接で一緒になった可愛い子でした。

もう一人いる筈ですよねーと人事の方に聞くと、なんと遅刻。スゲェ。

で10分過ぎたぐらいに到着したのは三次面接で一緒になった同志社の人。この人も実は予想通り。

というわけで、なんとなく想像していたことがあたりましたよーっと。


そこから人事の方と雑談をし、同期とアドレス交換。3人しかいないからすぐに交換終了。

5時ぐらいに某飲食店チェーンの会長の公演を聞きに行くということなので大阪へ。

この公演について、僕は何もふれないでおきます。目標としての夢ってのは持っとくべきだなとは思いました。


その後、飲み会が開かれるということなのでその某飲食店チェーン店へ。

最初はもちろん日本酒で乾杯。ビールじゃないって素晴らしい。

その後もずっと日本酒。結局5人で14合開けたのねw

するとその2次面接で同じだった可愛い子はすごく酔ってしまったらしく駅でピットイン。

その後無事に帰れたかどうか気が気じゃなかったのですが、無事地元へ帰れたらしいです。

後日彼女からメールがきて、介抱の手際の良さに感動したみたいです。

介抱をして感動されたのは初めてだわwwwwむしろこれが日常だよw


という感じ。同志社の人はなかなか出てきませんでしたが、彼もいい人です。いい人オーラがにじみ出てます。ほんとに。

そんな感じの同期だったので、どうやら僕はうまいことやっていけそうな気がします。

でも次はいつ会えるのか。内定式はいつなのか、気になるところです。

そんなこんなでもう1時なので、寝ます。おやすみなさい。

ではでは。
戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チケット到着
2011 / 09 / 12 ( Mon )
どうも。ライブのチケットが到着したのはいいんですけど、明日になると成績表が送られてきちゃう秋田です。

前期は頑張ったんだけどなぁ。。。予想では一個だけ落としているというのがリアルな予想なんだけどなぁ。。。

まぁ明日になってみんとわからんですね。


そう、チケットはミスターチルドレンのライブのチケットです。

SENSE~in the filed~の千秋楽があたったんです。最高。

後輩の山田君と一緒に行って来ます。やっぱりライブはそのアーティストが好きな人じゃないとね。


さっきまで都島のじーちゃんちにいました。

とくに変わったこともなく、ただジジババに会いに行っただけ。

ただ、いつもと違ったのは内定先の商品がめちゃくちゃあった。これからはこれが日常となるのだろうか。


今日は酒を呑む気が起きないし、眠くもならないのでどうしようかという感じ。

3時までに寝れんなら強制的に日本酒注入ですな。

すずろがまだ残ってるし越乃寒梅も未だ有るはず。

体制は整った。ではでは。
戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
酔った勢いで
2011 / 09 / 10 ( Sat )
どうもー。名前だけでも覚えて行ってください。秋田です。

よっているのでミスタイプがあるかもしれませんが、通常時よりもタイプスピードが早いです。どうも。


今この瞬間、思ったことを書き連ねていきます。統一性なんて全くありません。思ったことを三行で。



コブクロなうです。

高校生の時にすごくはまっていて、それこそ今のミスチルと同じぐらい曲が入っていたのですがいつの時からからそれがpillowsになってたんですよね。

で、今聞いていて、なんとなく昔を思い出しました。リア充真っ盛りでしたね。彼女はいませんでしたけど。


そういえばレガッタっていうドラマがありましたよね。

視聴率がとんでもなく低かった、あれ。

相武紗季は可愛いと思ったんですが、やっぱり速水もこみちの大根演技がダメだったんでしょうか。まぁ一般ピープルなんで大根演技とか言えないんですけどね。


なんとなしに、もうすぐあれから六ヶ月なんだなぁとおもってWikipediaの記事を閲覧中、それもなんとなしで阪神大震災の記事も閲覧したんですね。

自分が普段行っている場所はえらいことになっていたんだなと。神戸市東灘区なんてモロに被害受けてるし六甲アイランドなんて人工島で思いっきり地盤沈下があった場所なんだよなーと。

実は自分もその頃堺の埋立地に住んでいて、しかも耐震も何もしてない13諧に住んでいたから相当揺れたらしいですが、なにせ小学校に入る前の話。何も知らない。


しかしながら親があわてふためいているのを見てやんごとなきことが起こったのだと理解。

理解するっていっても親がパニクッてるから幼少の息子はそれでパニクる。

震災の時に一番怖かったのは地震の揺れではなく、親がパニクってることであった。自分が親になって大きな地震が来たときに対処できるのか心配です。



調べてたら任天堂がゲームボーイを無償で供給するという支援を行っていたみたいですね。

この震災で最も早く動いた組織は実は山口組らしいですね。

ダーティーなのかフレンドリーなのか。仁義は貫いてる気がします。


ぐだぐだ書いていても終わりが見えない。このへんで切ります。

ではでは。
戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
内定先での小話
2011 / 09 / 06 ( Tue )
どうもこんばんは。僕です。

なにか書かないとやってられんと思ったのでつれづれなるままに書こうと思います。


さっき僕の内定先の会社が経営しているレストランに行って来ました。

いろんなことは省略しますが、美味しくいただけました。そして緊張しました。社会人への第一歩を登った気がします。

あ、やっぱり蔵元が経営してるレストランだけあってお酒が美味しく、母親と一緒にきてたので日本酒を頂いちゃいまいた。ウマス。



その帰りに大学へ。後輩二名に遭遇し、一名は不審そうな顔で僕と挨拶を交わす。一名は「やけましたねー」と僕に声をかけてきた。

いや、酒です。焼けてもこんな真っ赤になりません。なんかすみません。内定先の商品あげるから許して。

しかし酒にまみれた一日だった。


気がつけば今週は日本インカレ。僕は諸事情で行きませんが、行く方は楽しんできてください。じゃなくて頑張ってください。旅行ありきで行っちゃダメよ。競技・仕事よ。うん。

たまに勘違いするやつがいるから困る。。。

僕が派遣で入ったときはちゃんと仕事をした。。。よね?三日目の夜は見事に潰れたけど。



さっきから内発的動機づけが頭から離れない。

たしかに大切だけど。

なににコミットメントすればいいのだろうか。

ではでは。
レポート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
誰も見てないけど、この記録は残る。
2011 / 09 / 04 ( Sun )
どうもアキタです。いつもに比べたら早い時間の更新ですね。早く帰ってきて風呂に入りまくって汗かきまくっててもまだこの時間。

世界陸上見ててもこの時間。まぁ早いね。こんな時間からお酒を煽ろうと思ったら仙台土産の一ノ蔵が無い。切れた。

あぁ、残念。白鹿の純米山田錦飲みたいし買ってこようか。



異様なまでに車がほしいです。

若いので、若いうちに、若い時にしか乗れない車がほしいなーと。

マツダのRX-8かトヨタのセリカかホンダのインテグラほしいなーって思ってまして。

調べたらインテグラにはMTしか無い。ATしか持たない僕にはどうやら夢の存在。MTをとろうかと考えてしまったややないか。

というわけで、RX-8かセリカなわけなんですが、調べる限りRX-8には相当癖がある模様。

しかも高い。そして丸い。

好みの問題ではありますが、セリカのカクカク感が気に入ったのでセリカがいいかなーなんて思い始めてます。



最後の一杯が入り、あーなくなっちゃったと思ったんですが一ノ蔵とか浦霞なら大阪でも手に入りますね。ごっそーさんです。

それよりも近場に銘醸地があるのだからそこの酒を飲めって話ですね。

でもたまにどっしりした酒ではなくさらっとふわっとな酒も飲みたくなりますよね。

そういう使い分けも必要ですよね。うん。



あしたはオカンとデートです。内定先のレストランにランチです。

結構いい値段するのでたのしみです。

ではでは。
戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2日目~ぶらり途中下車できない旅~
2011 / 09 / 02 ( Fri )
2日目です。

タイトル通りぶらり途中下車できない旅を一日中してました。


事の発端は鎌田さんの一言から

「俺ら、若いよなぁ?一回やってみたいんやけど
や ら な い か ? 」

ということで、仙台から大阪まで鈍行で行ってみよーって事になりました。



鎌田さんがグロッキー状態から目を覚まし、渋江氏の車にのり仙台駅へ。

っていうか渋江さん、その車、大学生から載ってるんですよね。っていう車がシルビアでした。めっちゃ加速すごい。

で、仙台到着。蕎麦食って、7時ちょうどの郡山行きに乗車。大都市なだけあってしばらくは満員だったけど白石を過ぎて一気に乗客が減る。あぁ旅をしているなという感じです。


そして福島到着。いつも行く福島ではなく本家福島。そこから乗ってきた齢50も行こうかというおじさんがひとりごとを叫びながら、モバイルでないノートパソコンでミクシィの日記を更新していた。

僕は僕で鎌田さんとゲスイ話をしつつ、駅弁を食べつつ旅情を味わい気がつけば黒磯。人がいないw

黒磯から宇都宮は寝ていたのでよくわからない。うんわからない。野崎駅と岡本駅はしっかりと見た気がするが。

宇都宮からは都会の香りがしてきました。というのも、E223が出てきたのね。あぁ人参列車。

一路上野へ。意外と人が少ないことにびっくり。しかし、その次の東海道本線はひどかった。さすが太平洋ベルト。

熱海についても三島についても静岡についても人がいっぱい。っていうか3両編成ならそうなるわな。

人がいっぱいで旅情が味わえず、あーあという気分で豊橋到着。見慣れた313特別快速が僕らを迎えてくれた。

もうここからはあっという間。特別快速で大垣まで行き、そのご米原まで行き、新快速にのって大阪へ。

223を見た瞬間まぁ現実に引き戻されたねw神戸学院の広告がそれをいっそう引き立たせた。

大阪につき、終電に乗って新今宮に到着した瞬間はやりきった感がすごかった。最後に鎌田さんと握手を交わしお別れ。

家についたのは0時50分。電車に乗っていた時間は17時間強。学生時代のいい思い出になりました。

旅日記は以上。また行くぜ東北学連!また行くぜ仙台!

以上!ではでは。

レポート | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
1日目~Auto Beer System~
2011 / 09 / 01 ( Thu )
どうも。東北イッてました秋田です。結局秋田には行かずですが、ひっじょーに楽しい旅でした。

ということでレポート。


尼崎で阪神四大学対抗も終わり、家路に付く間自分が内定を頂いた会社の商品を購入スべくイオンモールへ。

しかし渋滞に巻き込まれ、電車の発車時刻ギリギリに家につく。

電車は乗れたが風呂には入れず。ベタベタが気に食わない。

しかしそれも慣れてきて、バスで大阪から東京に移動。隣りに座った男性はゲイなのか、やたらと僕に寄りかかってくる。

ゲイに好かれる、そんな人間なんだろうか。


一旦東京に到着し、日本学生陸上競技連合の事務所へ。案の定しょーへーがいた。

ショーへーにお酒をあげて、電車がくるまでグダグダ待機。

8時頃事務所を出て8時16分新宿発宇都宮行きの電車に乗車。

眠かったので爆睡していたら気がついたら宇都宮。宇都宮発黒磯、黒磯発福島、福島発仙台と言う感じで電車に乗って行ったのですが、まぁ寝てたよ。気がついたら終点だったよw


仙台到着後時間が有り余ってたので土産物めぐり。日本酒を5本ほど購入後スタバへ。

向かいに座った女子高生がめんこいことめんこいこと。肌がもち肌ウェッヘーイw

仙台はかわいい女の子が多かったです。女子高生のスカートは短かったです。はい。



そして今回の目的の飲み会。

いやークオリティ高すぎてなんか自分なんかが参加してしまって申し訳ないですといった感じ。

もうなんか覚えてないwいろいろあったんだろうけど細かいところは覚えてない

でもABSが今回の旅で心に残った言葉。


気がつけばカマダ氏が潰れ倒し、渋江家に自分ともども搬送されていた。

そんなこんなで1日目は終わり。飲み会がありえないぐらい楽しかったw

2日目に続く
レポート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぼくのなつやすみ
2011 / 08 / 25 ( Thu )
どうも。夏休み満喫しまくってます秋田です。毎日が充実していますよね。忙しすぎて。

たぶんこういうのを本来リア充って言うんだと思う。最近では意味が変わりきってリア充のハードルが相当高くなっちゃいましたが。。。

なのであえて言わせて頂きます。リア充爆発しろ。



びっくりするほどお金がありません。

会計という役職上手に付けたくもなりますが、そうすると本当に怖いことが起こるので手をつけられません。

バイトしろよっていう意見もあるのですが、前述の通りリア充なわけでバイトを入れる暇がありません。しかも面接に行っても4回生だからと言って落とされてしまうこの現実。

誰がお金を。


懇談会は13日のようです。

クールビズ可能なのだろうか。スーツはもう着たくない。暑い。

っていうかサマースーツ安くなってるし買おうかな。

って金無いやないかー


一人漫才かー

ではでは。
戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
